銭亀万年堂 帳簿

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてました

<<   作成日時 : 2017/01/28 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、コインの紹介がまだ全然途中でしたね。

5銀コインの模様側がこれになります。
日日草の花は5枚花びらで5をイメージしやすかったので選びました。

画像


豆知識で、普通のコインだと模様側が表になって
数字が書かれている方が裏になるそうです。
自分は数字側が表だと思っていました。


そしてリメイクした1銅コインも一気にご紹介。

画像


剣のマークと西洋ヒイラギです。トゲトゲしさから攻撃的なイメージで。
上の模様はZENIGAMEの文字を剣で切りつけたように表現しました。

画像


最後に作り直しの盾側。オリーブの葉は平和を意味し
盾で平和を守るという意味合いです。

自分の場合、コインが作られた背景も想像しながらテーマを決めてデザインしました。
1銅コインなら兵士をイメージ。剣と盾と外周の城壁。
5銀コインは庶民の暮らしを生活に欠かせない水で表現。
10金コインは貴族の格調高さをユリとバラで。

もちろんその上位に王族を想定していますが…
実際に作れるかは売り上げ次第ですね。
あと、2金と3金も作りたいなぁ、とか考えてます。

どんなコインにするかは、それはまた、別の機会に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてました 銭亀万年堂 帳簿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる