銭亀万年堂 帳簿

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張り過ぎてる箱作り

<<   作成日時 : 2017/07/09 17:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。店主鈴木です。
銭亀コインのオンライン販売が始まりました。
BOOTHさんにて販売中。ちょぼちょぼ売れてます。


そして、12月のゲームマーケット、受付が始まりましたね。
もちろん銭亀万年堂も応募予定です。次はもっと箱を作って売りたいですねー

ということで銭亀バンクなんですが、先日、とある業者さんへ
銭亀バンクの貼り箱を持って行き、どのくらいで作れるかを相談してみました。
結果、「クオリティ高すぎて無理です」と言われました。

ええ〜!そりゃ構造練りに練って、サイン色紙切って木工ボンドで張り付けて
色紙を切って貼って、クラフトペーパーで仕切りを作って、とやったけど
…って意外と手間がかかってたよ(汗
まぁ、規格外だから多少はお金がかかるかな?とは思ってましたが
まさか受け付け以前の問題だったとは。
ちなみに、他のところに持って行っても同じ答えになるだろう、との事。

うーん、これはあれですね「素人さん頑張り過ぎ現象」ってやつですかね?
自分が名付けた言葉なんですけど
見通しのきく玄人さんが、面倒過ぎて諦める作業を
目の前しか見えない素人さんが苦労量が判らない故に
黙々とこなして仕上げてしまう現象の事です。

とりあえずこのまま帰るのも何なので、外枠の厚紙と
クラフトペーパーの仕切りをカットしてもらう工程を依頼しました。
これが外注になるだけでもずいぶん助かります。

そして今週、切ってもらった紙が来たので一つ仕上げてみました。

画像


いいですねぇ。こういうのを作りたかったんですよ。
余談ですが、模様はフォントも含め全てフリーソフトです。
模様も自力で描いてみようとはしたんですが
ミミズがヨガやってるような光景にしか見えず
見せられるクオリティは自分には出せませんでした(^^;
頼れる部分は頼る。それが正しいと思います。

では、無事に受かったらですが、12月のゲムマで会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張り過ぎてる箱作り 銭亀万年堂 帳簿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる